【第1日第3試合】『涙キラリ、甲子園を去る球児達』第3章

#甲子園】8/7 大会第1日第3試合
1回戦: 盛岡大付(岩手)8-6九州国際大付(福岡)
シーソーゲームを制したのは盛岡大付。まさにどちらか勝ってもおかしくない試合。野球で一番面白い内容だったと思う。
勝った盛岡大付は2回戦進出。次戦は13日の大会第7日第3試合で創志学園と対戦する

【涙キラリ、甲子園を去る球児達】
-福岡大会3連覇の意地 (福岡代表・九州国大大付)-
3年ぶり7回目の出場となった九州国際大付。随所に攻守のレベルの高さを発揮した。同点で迎えた9回表の2失点が最後は大きかった。何度もリードされたが何度も追いつく粘りを見せて、甲子園は大きく沸いた。激戦の福岡大会を3連覇した実力は甲子園でも発揮した。
(了)
Aug 07, 2016 11:59pm
# #高校野球 #盛岡大付 #九州国際大付 #岩手 #福岡
この夏、奇跡が始まる予感Kaispo2016

【参考】

#甲子園】福岡の球児達の想いを届ける九州国際大付の選手達の想い。高校野球っていいな。
”主将の永岡大昇(ひろのり)君(3年)が「自分たちは敗れた学校の思いを甲子園に届ける使命がある」と、写真を甲子園のベンチに持ち込むことを決めた。