~休刊のお知らせ~

イメージ 1

― 休刊のお知らせ ―

拝啓 球春の候、皆様にはご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引立をいただき厚くお礼申し上げます。

さて、明日開幕を控えた第81回選抜高校野球大会を前にお知らせがございます。
私どもKAIスポーツ新聞社では、今季に開催されます第81回春、第91回夏の甲子園大会における連載コラム『高校野球甲子園コラム~銀傘の陰から~』の執筆・掲載の休刊を決定いたしました。

グローバルかつ未曾有の金融危機に見舞われる中、当社においてもグローバルな視野をもった人材育成が急務と判断し、当面の間、人材育成投資に傾注させることを優先することになりました。

当社にとって、甲子園、高校野球とは特別な存在であり、今選抜大会も近畿大会から取材しており、大幅なリニューアルされた甲子園等、注目度の高い大会であり苦渋の決断となりましたが、今大会は十分な取材時間が捻出できないというのが最大の要因となりました。
経済・金融に限らず、WBCワールドベースボールクラシック)に見られるように野球界の更なる国際化、ボーダレス化が進んでいく昨今、日本野球界が世界の上位にランクされ続けると同時に野球後進国に果たすべく役割も非常に重要なものとなるでしょう。
そんな中、日本野球の礎となる高校野球の文化、制度は今後も日本の野球界の発展と球児の夢と希望であり続ける意味はとても大きなものがあります。
そういった野球ひいては、それ以外にも多くの文化を吸収した上で、日本の高校野球を捉えられる人材の育成が現時点での重要課題と考え、今回の決定に至った次第でございます。

選抜前日まで結論が難航し、急なご連絡となりましたことを深くお詫びいたします。

読者の皆様にはつたないコラムではございましたが、毎回“ご購読”頂きまして厚く御礼申し上げます。
現時点では今季開催大会の休刊が決定したいうことで、当然ながらよりパワーアップしたかたちで再開を企図する助走と考えております。
再開時には、「球児とともに白球を追うKAIスポ!」にどうぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


2009(平成21)年3月20日
KAIスポーツ新聞社



☆☆KAIスポ・高校野球甲子園コラム~銀傘の陰から~版☆☆
PCブログ版 NEW!第2期リニューアル中甲子園写真UP!
http://blogs.yahoo.co.jp/koshien818ss
携帯 i-mode
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=koshien818ss&ySiD=aSB6SNAv0ujQEv1vGuRP&guid=ON


- 第81回センバツは3月21日から4月1日まで! 歴史・伝統そして新時代へ KAIスポ!!! -