【第9日2回戦】夏のラストプレー!31~33章

【#第99回全国高等学校野球選手権大会 #甲子園】 
大会第9日 2017.8.17
第99回夏の甲子園第9日は、17日、2回戦3試合が行われ、ベスト16が出そろった。

【#第99回全国高等学校野球選手権大会 #甲子園】 
大会第9日 2017.8.17
第1試合2回戦:#広陵 (#広島 22)6-1 #秀岳館 (#熊本 3)
1-1の緊迫した試合は、広陵が7回に平元のスクイズ等で勝ち越すと、9回には中村の今大会3本目となる3点本塁打で突き放し勝利した。秀岳館は5回に幸地の本塁打で追いついたが適時打が出なかった。

☆彡記録と記憶
広陵の中村は今大会3本塁打。1大会3本塁打以上は今大会の亀岡(済美)に次いで通算27人28度目。
秀岳館の鍛治舎監督は今大会で退任。4季連続甲子園出場で3季連続4強入りの成績を残した。

ラストプレー第31章 - #秀岳館
~一度も負けられない夏。1分1秒でも長く。全ての仲間の想いを背負って挑んだ夏のラストプレー~
イメージ 1


【#第99回全国高等学校野球選手権大会 #甲子園】 
大会第9日 2017.8.17
第2試合2回戦:#大阪桐蔭 (#大阪 9 )2-1 #智弁和歌山 (#和歌山 22)
史上初の2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭が接戦を制した。1-1の同点で迎えた7回相手投手の暴投で勝ち越し。エース徳山が12安打されながらも要所を締めて完投した。智弁和歌山大阪桐蔭(7安打)を上回る12安打したが攻め切れなかった。

☆彡記録と記憶
智弁和歌山大阪桐蔭は平成に入っての勝利数の1位(57勝)と2位(51位)。この試合結果で、大阪桐蔭が52勝となり、5勝差に迫った。

ラストプレー第32章 - #智弁和歌山
~一度も負けられない夏。1分1秒でも長く。全ての仲間の想いを背負って挑んだ夏のラストプレー~
 
イメージ 2


【#第99回全国高等学校野球選手権大会 #甲子園】 
大会第9日 2017.8.17
第3試合2回戦:#仙台育英 (#宮城 26 )1-0 #日本文理 (#新潟 9)
緊迫した投手戦を仙台育英が制した。エース長谷川が2回に内野ゴロであげた虎の子の1点を7安打完封で守り切った。日本文理は走者は出すものの相手の好守もあり、最後まで得点を奪えなかった。

☆彡記録と記憶
*1-0の完封シャットアウトは今大会初。
日本文理の大井監督(75)が今大会で勇退。監督生活32年。2009年(第91回大会)には新潟勢初の準優勝に導いた。

ラストプレー第33 章 - #日本文理
~一度も負けられない夏。1分1秒でも長く。全ての仲間の想いを背負って挑んだ夏のラストプレー~
イメージ 3

 
名将に選手との絆あり!! 
TryKoshien Kaispo2017