【第4日1回戦】『若人の夢、球春到来!!』第4章

【第89回春センバツ】大会第4日-2017323
4日目の今日は昨年甲子園で上位進出したチームが登場し、その実力を発揮した。


第1試合:福井工大福井(福井)6-4仙台育英(宮城)
福井工大福井が2度追いつく粘りで逆転勝ち!
仙台育英は2年ぶり12回目の選抜出場。昨秋宮城大会優勝、東北大会優勝。春夏通じて甲子園優勝経験のない東北において、優勝候補最右翼。宮城大会は全て0封勝ちでエースの長谷川の防御率は0.89と安定感抜群も、今日は粘る工大福井を抑えきれず最後は守りのミスで力尽きた。課題は見えた。大旗獲りは夏に持ち越しだ。
イメージ 1

第2試合:秀岳館(熊本)11-1高田商(奈良)
昨春夏4強の秀岳館が猛打爆発で圧勝!
高田商は23年ぶり3回目の選抜出場。昨秋奈良大会は準優勝、近畿大会は準々決勝進出。明治神宮大会で近畿地区優勝の履正社が優勝し、神宮枠で選ばれた。ポイントは近畿大会1回戦和歌山東戦。9回4点差を追いつき、延長13回にサヨナラ勝ち。この勝負強さが選抜を呼び込んだ。今日、大敗を喫する結果となったが、この悔しさを糧に夏は2回目の甲子園を目指す。
イメージ 2

第3試合:作新学院(栃木)9-1帝京第五(愛媛)
投打がかみ合った作新学院夏春連覇へ初戦突破!
帝京第五は48年ぶり2回目の選抜出場。昨秋愛媛大会準優勝、四国大会準優勝。監督は1985年帝京のエースとして選抜準優勝、その後、プロ野球ロッテに入団した小林昭則監督。昨年4月に監督就任後、近年力をつけ、甲子園まであと一歩だったチームを選抜に導いた。昨夏の王者を相手に大敗となったが、9回には維持の聖地初得点を刻んだ。次は甲子園1勝を目指す。
イメージ 3


巻き起こせ、春の旋風!
Kaispo2017!!